迅速なオンライン遠隔授業の開始がTBS等のメディアに取り上げられました

早稲田アカデミーでは、4月7日に発令された緊急事態宣言を受け、新型コロナウィルス感染拡大予防として4月9日からZOOMを用いたオンラインでの遠隔授業を日本でいち早く開始しました。
迅速な対応が、TBS、日本テレビなどのメディアに取り上げられました。

緊急事態宣言によって
失われる「学びの場」

新型コロナウィルスの感染が拡がるなか、全国の学校が3月から休校となり、4月7日に発令された緊急事態宣言によって、発令された7都府県では臨時休校の延長が決定しました。

緊急事態宣言の「休止を要請する施設」として学習塾も対象となり、各校舎の休校によって、子どもたちの学びの場が失われ始めています。

海外校で培った遠隔授業の経験
いち早くオンライン授業を開始

早稲田アカデミーは、ニューヨーク校・ロンドン校などの海外提携校を26校持っており、昨年からすでにZOOMによる遠隔オンライン授業などの運用実績・ノウハウを持っていました。

そのため、4月7日に発令された緊急事態宣言の翌日4月8日から大学受験部を皮切りに、順次ZOOMによる遠隔・オンライン授業を展開。

単なる映像配信ではなく、双方向のインタラクティブなやり取りができるZOOMを採用し、少しでもライブ授業に近い状況を提供することとしました。

その迅速な対応が、TBS、日本テレビ、テレビ東京などに取り上げられました。

早稲田アカデミーにおける
遠隔授業の取組

生徒と講師が時間と空間を共有することで生まれる“熱”。その熱が、生徒のやる気に火をつけます。

早稲田アカデミーが創業以来「対面授業」にこだわってきた理由はそこにあります。Webでも、その“熱”を届けたい――。

子どもたちが安心して学習に取り組むことのできる環境を継続的に提供させていただくために、早稲田アカデミーはオンライン授業を始めました。

早稲田アカデミーらしさを失わないように、オンラインで如何に「熱が伝わる」授業ができるか。私たちは、考え、行動をし続けます。

お問い合わせ・ご相談窓口

アルバイト採用お問い合わせ窓口

【電話のお問い合わせ】

スマートフォンの場合、下記のボタンを押してご発信下さい。

社員採用お問い合わせ窓口

【電話のお問い合わせ】

スマートフォンの場合、下記のボタンを押してご発信下さい。

新卒採用/インターン情報満載!
LINE公式アカウントにご登録下さい

ご登録いただくと、新卒採用やインターンシップに関するイベント情報などを優先案内させていただきます。

LINE公式アカウントでしか入手できない特別な情報もあるかも!!

まずは、お気軽に、ご登録ください!

早稲田アカデミー採用公式LINEアカウント