新規事業

NEW-BUSINESS

採用と研修育成の強化

生徒の本気を引き出し、本来価値と本質価値を提供する当社が目指す教育業を実現するために、メンバーの一員として、直接的・間接的に貢献できる人材を採用し、研修を通じて育てていきます。そのため、研修内容の充実は重点施策として取り組んでいきます。

大学受験部門の新領域創出

一般合格率32%の東大受験において、53%の合格率を誇る大学受験部門ですが、校舎展開数が少ないため、塾生数は早稲田アカデミー全体塾生数の5%にとどまっています。今後は部門の拡大を目指し、2025年3月期には、本格的に新たな授業サービスの提供を開始します。

個別指導部門の拡充加速

集団指導校舎に比べ、1/3の校舎展開数にとどまっている個別指導部門ですが、2027年での「100校体制」の確立に向けて、校舎展開を促進させていきます。首都圏における、難関校受験対策の個別指導塾としてナンバー1の評価をいただけるよう、邁進していきます。結果として、新たな収益基盤を創出します。

DX戦略強化と差別化促進

コロナ禍対策として迅速に取り組んだ各種ICT活用施策は、業界の中でも注目を浴びるとともに、顧客の皆様から大きな信頼を寄せていただく結果となりました。引き続き、サービス全般の品質向上、成績向上、志望校合格につなげるため、新たなシステムの開発・既存システムの改良に注力していきます。

  • 早稲田アカデミー Online

    生徒・保護者様用オンラインポータルシステム。
    校舎や本社からのお知らせや授業スケジュールの表示・双方向Web授業へのダイレクトリンクといった様々な機能を提供。

  • 成績管理システム

    成績推移や志望校判定結果などこれまで別々だった帳票が一つにまとまり、最新の情報をグラフィカルに表現。タブレットを生徒・保護者様と見ながらの面談も可能に。